ミュージアム公式ブログ

パチン、パチンと切り込みを入れて♪

 

Fシアターに入場するときには、
専用の改札鋏で、きっぷに“パチン”と
切り込みを入れています。
今日もスタッフがお客さまのきっぷをパチン、パチン♪

 

0405_01

 

じつはこの切り込みには、
2種類のカタチがあるんですよ♪
ひとつはミュージアムのロゴにもなっている
「F」のカタチをしたもの。

 

0405_02

 

そして、もうひとつの丸っこいカタチは・・・?
もうおわかりですよね。
ドラえもんの手のカタチなんです!

 

0405_03

 

どちらの切り込みになるかは、その日のお楽しみ。
51種類あるシアター切符の絵柄と組み合わせると
ぜんぶで102ものパターンになるんですよ!

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。