ミュージアム公式ブログ

展示室Ⅰの引き出しには・・・!?

 

展示室Ⅰの一番奥の壁には、
たくさんの引き出しが展示されています。

 

0403_01
 

ここはミュージアムの心臓部
“収蔵庫”をイメージしているんです。
たくさんの引き出しの中には、
いくつか飛び出しているものもあって・・・

 

0403_02

 

中をのぞいてみると・・・
藤子・F・不二雄先生がまんがを描いているときの
豆知識が紹介されているんですよ♪

 

0403_03

 

こんな豆知識を知ったうえで原画を鑑賞すると
また違った見方ができるかもしれませね!

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。