ミュージアム公式ブログ

Happy Birthday♪

 

12月1日は、藤子・F・不二雄先生のお誕生日でした!
ミュージアムでは、たくさんのお客さまが
先生のお誕生日をお祝いしてくれました!

 

1203_001

 

パパと一緒に北海道からお越しの男の子。
「ミュージアムに来るときは必ずドラえもん風。
赤ちゃんの時に着ていた服なので、今では上半身しか・・・(笑)
新しいものをお母さんに作ってもらっているんですよ」とパパ。
男の子の成長した姿に、ミュージアムの歴史も感じてうれしくなりました。

 

1203_002

 

クリスマスツリーの前では、素敵な贈り物をいただきました!
何と、自作のまんが!
すごく丁寧で、ストーリーもしっかりした作品。
「先生のお誕生日にミュージアムに来ることが決まって、
3日かけて描きました」

 

1203_003

 

じつは、スタッフも落ち葉アートでのび太くんを作ってお祝いモード。
気づいた方はラッキーでしたね~。

 

1203_004

 

ちなみに昨日12月2日は、ドラミちゃんのお誕生日だったんです♪
Happy Birthday♪ 藤子・F・不二雄先生&ドラミちゃん!
いっしょにお祝いしていただいて、ありがとうございました!

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。