ミュージアム公式ブログ

1293って、何の数字?

 

本日10月24日(土)は、
オープン以来1,293日目の開館日。
ところで「1293」という数字に心当たりがありませんか?
そう、ドラえもんの身長「129.3cm」!
ミュージアムでは、ドラえもんの身長を
何となく感じることができるひみつもあるんですよ。

 

1024_001

 

現在公開中の原画の高さに
そのひみつが隠れています。
額の高さのちょうど真ん中が
ドラえもんの身長と同じ「129.3cm」!
大体このくらいかな?

 

1024_002

 

意外と背が高い?
なんて声も聞こえましたが・・・

 

1024_003

 

じつは、展示室内、壁にかかっているすべての原画が同じ高さ。
大人の皆さんにとっては少し低く感じるこの高さにも
ミュージアムならではの遊びゴコロが隠れているんですよ♪

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。