ミュージアム公式ブログ

Qちゃんとタイムトラベル?

 

突然のゲリラ豪雨にびっくり!
あわてて館内に逃げ込みました。
そこで雨が上がるまで、
展示室Ⅱで公開中の、
原画展「のび太の日本誕生と時空の旅」
ゆっくり見て回ることにしました。

 

001

 

もちろん、メインの展示は
「のび太の日本誕生」の原画ですが・・・
ほかにも“時空の旅(タイムトラベル)”が
登場するいろんなお話の原画を公開中なんです!
たとえばこの原画は、新オバケのQ太郎
「食べ物のうらみはこわいのだ」の1ページ。

 

002

 

えっ!?Qちゃんとタイムトラベル?
ちょっと意外な組み合わせですが、
タイムマシンが登場する理由が
Qちゃんらしくて、かわいいんですよ♪

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。