ミュージアム公式ブログ

〝すこしふしぎ″体験テーブルで・・・!

 

ご家族連れで賑わう、

みんなのひろば♪

 

 

「ドラえもんファミリーです!」と、

ご家族でそれぞれのキャタクターのカラーを

イメージしたコーディネート!

お母さんは「私はジャイアンよ〜!」って

ガッツボーズを決めてくれました!

 

 

家族で楽しめる〝すこしふしぎ″体験テーブル

ミュージアムのマメ知識や、

F検定と題したクイズが楽しめるんです!

 

 

ここでF検定クイズから一問!

先生が使っていた絵具、

藤子・F・不二雄先生やアシスタントの方々は、

オレンジ色の絵の具をなんと呼んでいたでしょうか!

ヒントは、今月お誕生日のあのキャラの名前です!

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。