ミュージアム公式ブログ

「のび太の恐竜」から35年!

 

突然ですが、ここで問題です。

大長編ドラえもんシリーズの記念すべき1作目

「のび太の恐竜」の中で、

のび太がとてもかわいがっていた首長竜の名前は?

 

 

そう”ピー助”ですね!

 

 

この作品が大好きという方も多く、

ミュージアムの”ピー助の池”の前では

「子どもの時に読んで、とってもドキドキしたね」

「あの場面が、大好き♪」などなど

ご家族やお友だちと思い出を語りながら

記念撮影をする方たちで、いつも大賑わいです。

 

 

そして「のび太の恐竜」の映像化から始まった

映画ドラえもんは、今年で35周年。

いま新宿駅の地下通路では

映画ドラえもん35年分の歴代ポスターが

ずらりと展示されているんです。

 


 

ここでもたくさんの方が足をとめて

作品の思い出話に花を咲かせている姿が見られました。

毎年3月のこの時期は、映画の公開もあって

大長編について話したくなる季節なんですよね!

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。