ミュージアム公式ブログ

新しいモニュメントが、あの競技場に!!

 

スカッと晴れわたった

青空をバックに、

元気にポーズを決めるパーマン!

 

 

これまで見たことのない

モニュメントですよね!?

いったいどこに・・・?

ここは、ミュージアムと同じ

川崎市内にある等々力競技場。

リニューアルにともなって

競技場内の8か所に

Fキャラのブロンズ像が設置されたんです!

 

 

パーマンのほかにも、

ドラえもんやコロ助たちもいるんですよ。

かわいいでしょう♪

 

 

今日はそのブロンズ像の

除幕式が行われました。

ミュージアムを代表して、

伊藤総館長が参加したんですよ。

 

 

総館長は

「藤子作品らしい、少しドタバタで、

まんがのコマからでてきたような

いきいきとした表情。

ミュージアムに持って帰りたいくらいです」

とユーモアたっぷりに挨拶しました。

 

 

あまりにもいきいきとしていて、

夜には動き出すのでは・・・?

な〜んてね♪

 

 

あっ!そうそう!!

ミュージアム周辺のモニュメントを網羅した、

「周遊マップ」もリニューアルしたんですよ!

 

 

等々力競技場はもちろん、

ミュージアム周辺のFキャラたちにも

ぜひ会いに来てくださいね♪

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。