ミュージアム公式ブログ

石になったドラえもんは、どこに!?

 

久しぶりの青空!

屋根の上のころばし屋も、

なんだかウキウキ気分・・・?

 

 

気温はまだ少し低いけれど、

“はらっぱ”では森の中に隠れた

モニュメントを探しながら

記念撮影をするお客さまがいっぱい。

みなさん本当に楽しそう♪

 

 

ところで“はらっぱ”のすぐそばに

こんなドラえもんがいることを

ご存知でしょうか?

 

 

驚きと恐怖の表情で、

石になってしまったドラえもん。

『大長編ドラえもん のび太の魔界大冒険』の中で

魔法をかけられてしまった姿なんです!

 

 

私は大人になった今でも

ドラえもんが石されたシーンを思い出すと

ゾーっとしてしまいます・・・

ちょっとだけ見つけにくい場所にいるのですが

今日のような晴れた日は絶好の機会♪

ぜひ探してみてくださいね。

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。