ミュージアム公式ブログ

ドラえもん知識王が来館!!

 

スッキリと晴れた

とても気持ちのいい青空。

はらっぱからは、

とても楽しそうな声がしています。

 

 

保育園の遠足で遊びに来てくれた

たくさんのお友だちの声だったんですね。

みんなでタケコプターをつけて記念撮影。

はい、チ〜ズ♪

 


 

あらら!!!

はらっぱの“どこでもドア”から

バーンと飛び出してきてくれたのは

サバンナの高橋茂雄さん!

 

 

とにかくドラえもんが大好きな高橋さん。

トリビアルな知識も豊富で

昨年、テレビ朝日の

「ドラえもん知識王NO.1決定戦SP」で

見事優勝されたんです!

今日は、そのときの賞品だった

ミュージアム年間パスポートで

遊びに来てくれたんですって。

 

 

高橋さんはドラえもん映画35周年を

記念して結成された

“ドラ☆応援団”のメンバーでもあるんです。

ドラえもんへの思いが詰まった

インタビューは必見ですよ!

ぜひご覧になってみてくださいね。

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。