ミュージアム公式ブログ

お子さまの姿に、癒されて・・・。

 

3月に入っても、まだまだ

冬のなごりが続きそうですね。

そんな中、キッズスペースで

ふわふわモコモコ、

あったかそうなドラえもんを発見!

 

 

お母さんのお手製コスチュームなんですって♪

「洋裁が好きで、子どもが生まれたら

ドラえもんを着せてミュージアムに

くることが夢だったんです!

今日がこの子のミュージアムデビューです♪」

 

 

少し離れたまんがコーナーでは

見覚えのあるサンバイザー!

ちいさくてかわいいキテレツ君ですね!

 

 

「キテレツ大百科が大好きなんです。

昔の記憶をたどりながら、

自分で作ってみました。

ミュージアムに展示されている

サンバイザーとは少し違うけど・・・」

と笑顔でこたえてくれたお母さん。

お子さんもなんだか満足そうな表情ですね♪

 

 

ひみつ道具アーカイブを楽しんでいる男の子。

胸にはお母さんがつけてくれた

ドラえもんのワッペン!

じつはまだあかちゃんの頃、

ブログに登場したことがあるんですって♪

「あれから3年が経ち、

まんがも読めるほど大きくなりました!」

ミュージアムがお子さまの成長も

いっしょにみつめられるなんて

なんだかうれしいですね。

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。