ミュージアム公式ブログ

「ドラえもん名作原画展」もあと1日。

 

いよいよ開催期間最後の週末となった

「ドラえもん名作原画展 ミュージアムセレクション2014」

 

 

展示室Ⅱでは、今回の企画展示の

ポスターのデザインにもなった

「さようなら、ドラえもん」の原画に

たくさんのお客さまが

じっくり見入っていました。

 

 

この原画、よく見ると、

複数の紙が貼りあわされているんです。

 

 

先生はお話をよりよいものにしようと

原画を組みたて直していたんですね。

 

 

印刷されて本になった

状態ではわからなかった

創作時の様々な工夫を知る事ができるのも

原画を見る楽しみのひとつです。

 

 

これだけ多くの原画で「ドラえもん」の

お話を見る事ができるのもあと1日。

先生がどのような思いで描かれていたのか

ぜひ想像しながらご覧になってください。

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。