ミュージアム公式ブログ

『おばあちゃんのおもいで』の原画に感動!

 

「ドラえもん名作原画展」も

いよいよ、こんどの日曜日まで。

公開期間中、とくに涙を誘っていた作品は、

『おばあちゃんのおもいで』ではないでしょうか。

 

 

わたしも大好きな作品で、

初めて読んだのは、小学生の頃。

当時のわたしには、

のび太君の寂しさや、うれしさが

本当の意味では理解できていなかったんだなぁと

原画を観ながら、

いま、あらためて感じています。

 

 

この原画が公開されるのもあとわずか。

大人になったからこそわかる、いろんな気持ち。

もういちど感じてみませんか。

 

 

ミュージアムショップには、

『おばあちゃんのおもいで』の

エピソードにちなんだ

こんなかわいい商品も。

見つめていたら

ぎゅっと抱きしめたくなっちゃいました♪

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。