ミュージアム公式ブログ

ぽかぽか陽気の一日でした♪

 

真冬のぽかぽか陽気に

恵まれたミュージアム。

“はらっぱ”では、

コートを脱いで散策されている方も

多くいらっしゃいました。

 

 

おやっ!?ピー助の傍で、

かわいらしい後ろ姿を発見。

 

 

ドラえもん&ドラミちゃんを

イメージした装いのなかよしご兄妹。

「今日ミュージアムに来ると決めてから、

一晩で作ったんです」

とお母さんが笑顔で教えてくれました!

一晩で!!!凄いですね〜!

尊敬しちゃいます。

 

 

まんがコーナーでは、

女の子がドラえもんと一緒に

まんがを読んでいました。

ドラえもんブルーのTシャツに、

手作りのタケコプター型カチューシャの

コーディネート、バッチリですね♪

 

 

「映画『STAND BY ME ドラえもん』を観て、

ますますドラえもんが好きになって

まんがも読むようになったんです」

と少し緊張した面持ちで教えてくれました。

「まんがを読むようになって、

漢字が得意になったんですよ」

とお母さんもとてもうれしそうでした。

今年も皆さまの工夫をこらしたアレンジ、

楽しみにしています♪

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。