ミュージアム公式ブログ

リバイバル上映会、ラストを飾る作品は?


 
2F「Fシアター」で好評開催中のリバイバル上映会、いよいよ最後の作品となりました。

 


 
ラストを飾るのは『ウメ星デンカ&ドラえもん パンパロパンのスッパッパ!』です!
 

 
宇宙にある故郷「ウメ星」が爆発し、地球にたどり着いたデンカたち王室一家。
ウメ星国を再建しようとアイデアを持ち寄るのですが・・・
 

 
上映期間は、本日6/21(水)~ 6/25(日)です。
デンカたちが繰り広げるドタバタ劇を、ぜひミュージアムでご覧ください♪


はじめてのおつかいに行くのは・・・

 
2F「Fシアター」で開催中の歴代7作品のリバイバル上映会は、残すところあと2作品!

 


 
第6週目の6/14(水)~ 6/19(月)は、
 
『キテレツ大百科&ドラえもん コロ助のはじめてのおつかい』を上映します!
 

 
キテレツのママにおつかいを頼まれたコロ助。
 

 
はじめてのおつかいは、果たして成功するのでしょうか。
 

 
ぜひ、2F「Fシアター」でお確かめください♪


ポコニャンがいっぱい!


 
2F「Fシアター」では、6/12(月)までの期間、
『ポコニャン&ドラえもん ポンポコニャンでここほれニャンニャン!?』を上映しています。

 


 
1F「ミュージアムショップ」では、ポコニャングッズがたくさん登場しています!
 

 
3F「ミュージアムカフェ」では、【OSAMPO ポコニャンバーガー1,450円(税込)】が大人気!
 
ぜひこの機会に、ミュージアムでしか出会えないポコニャンに会いに来てくださいね♪


雨の日の楽しみ方

本日6/5(月)は、6/16(金)~ 6/25(日)の入館チケット発売日!
※当館は日時指定による事前予約制です。
※6/26(月)~ 6/30(金)は、展示替え・館内メンテナンスのため休館します。

 


 
1F「展示室Ⅰ」では、特別展示『藤子・F・不二雄とドラえもん』と題し、
まんが『ドラえもん』の50年の歩みを、まんが、アニメ、映画などを通して振り返ることができます。
 

 
2F「展示室Ⅱ」の『藤子・F・不二雄のSF短編原画展―Sukoshi・Fushigiワールドへの招待―』では、
藤子・F・不二雄先生が描いた大人向けの“すこし(S)・ふしぎ(F)”な作品群
「SF短編リーズ」をかつてない規模で特集しています。
 

 
6/25(日)まで、第2期の展示をお楽しみいただけます。
 

 
2F「Fシアター」では、6/25(日)までの期間、
週替わりで歴代の上映作品が楽しめるリバイバル上映会を開催しています。
 

 
6/7(水)~ 6/12(月)は、
『ポコニャン&ドラえもん ポンポコニャンでここほれニャンニャン!?』を上映します!
 

 
雨の日が多くなるこの時期、快適な室内でまんが原画やオリジナル短編アニメの鑑賞はいかがですか♪


Fシアターにロボケット登場!


 
6/25(日)までの期間、2F「Fシアター」では、週替わりで歴代7作品のリバイバル上映会を開催中!

 


 
5/24(水)~5/29(月)の上映作品は、
『すすめロボケット&ドラえもん 決戦!雲の上の竜巻城』です!

 


 
雲の上を舞台に、ロボケットとドラえもんたちが大活躍!
 

 
迫力満点のアクションシーンも見どころのひとつです。
ご来館の際はぜひお見逃しなく♪


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。