川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

ミュージアム公式ブログ

熱中症対策を忘れずに!

連日、30℃を超える暑い日が続いています。
ご来館の際は、熱中症対策を忘れずに!

 

 
フタのついた水筒やペットボトルなどは、お持込みいただけます。
※展示物や書籍保護のため、展示室やまんがコーナーでは、お飲みいただくことができません。
お近くのスタッフにお声がけください。
 

 
2F「きこりの泉」や3F「はらっぱ」には、
晴雨兼用の貸出傘をご用意しています。日傘として、ぜひご利用ください。
 

 
3Fギフトコーナー「藤子屋」では、
ミュージアムオリジナルパッケージのペットウォーターを販売しています。
 

 
ミュージアムと登戸駅を結ぶ直行シャトルバス(有料)もご活用ください。
 
涼しい館内で楽しいひとときをお過ごしください♪


オリジナルのまんがセレクションⅡが登場!

開催中の『藤子・F・不二雄ミュージアム 10周年記念原画展』から、
展示作品をまとめたミュージアムオリジナル編集のまんが本第2弾がミュージアムショップに登場!

 

 
【『藤子・F・不二雄ミュージアム 10周年記念原画展』オリジナルセレクションⅡ 2,112円】
ホワイトにゴールドの箔が施されたシンプルなデザインの一冊です。
 

 
『ドラえもん』の「ミチビキエンゼル」をはじめ、
『パーマン』や『SF・異色短編』から「カンビュセスの籤」などを収録しました。
 

 
ブラックにシルバーの箔が施されたカバーが印象的な
【オリジナルセレクションⅠ 2,112円】も発売中!
 
企画展鑑賞の記念に、いかがですか。
 
※価格は税込みです。
※オンラインストアでの取り扱いについては、決まり次第お知らせします。


ハラハラ!ドキドキ!のシーンを原画で

2F展示室Ⅱで開催中の『10周年記念原画展』では、会期ごとに異なったミニテーマ展示もご鑑賞いただけます!

 

 
『大長編ドラえもん』から、ハラハラドキドキのシーンを特集しています。
まんがで読んだあのシーンをF先生直筆の原画でお楽しみいただけます。
 

 
『大長編ドラえもん のび太の魔界大冒険』より
 

 
『大長編ドラえもん のび太の海底鬼岩城』より
 
7/1(金)までの平日に限り、2F展示室Ⅱの撮影OKです!
 
『10周年記念原画展』第4期の会期は、7/3(日)までです。


気になる作品に出会ったら

2Fみんなのひろばの「まんがコーナー」では、
F先生が描いたまんがの数々を、自由に読んで楽しむことができます。

 

 
展示室で気になった原画の続きや知らなかった作品に出会える良い機会として、
大人気のエリアなんですよ!
 

 
大人の方は子どものころを思い出しながら、
お子さまはF作品の世界への第一歩として、ぜひ、たくさんのF作品に触れてみてくださいね。
 

 
同じく2Fみんなのひろばには、
まんが『ドラえもん』のおもしろさのひみつに迫る「ドラえもん まんが研究ノート」が昨年7月に登場!
 
ミュージアムには、雨の日も楽しめるコンテンツがいっぱいありますよ。
みなさまのご来館をお待ちしています♪


ジャイアン、誕生日おめでとう♪

本日6月15日は、ジャイアンのバースデー!

 

 
ミュージアムのジャイアンといえば・・・?
「きこりの泉」から登場する“きれいなジャイアン”!
 
大人気の撮影スポットなので、ご来館の際は必見です!
 

 
ミュージアムには、ほかにもジャイアン関連のアイテムがいっぱい!
 
みんなで一緒にお祝いしましょう♪


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。