川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

ミュージアム公式ブログ

今年の干支「酉」をイメージしたグッズ♪

 

お正月気分でいっぱいのミュージアム♪
エントランスでは、
おおきな門松がお客さまを
お出迎えしています♪

 

170107_01

 

ショップにも、こんなちいさな
門松が飾ってありましたよ。
そのとなりに、
おしゃれなデザインの
巾着袋を発見しました!

 

170107_02

 

スタッフにも大人気で、
「今年の干支にちなんで酉になった
ドラえもんのそばにちょこんとたたずんでいる
ドラえもん風の赤いダルマさんも
密かにお気に入りなんです(笑)」

 

170107_03

 

巾着袋をはじめ
ショップには干支の「酉」を
イメージした限定グッズも
いろいろ登場しています。

いつもそばにおいておきたくなる
かわいいグッズたちを、ぜひ♪

 


ツチノコを発見!

 
お客さまの背中に、ツチノコを発見!?
「藤子・F・不二雄先生の作品が
大好きな僕のために
彼女が作ってくれたんです。」
とニコニコの男性♪
 
1209_01
 
「彼が喜んでくれることが嬉しくて・・・」と
隣ではにかむ女性の笑顔も素敵でした♪
 
1209_02
 
じつは、ミュージアムの周りの森にも
ツチノコが隠れているんですよ。
ヒントはこの窓から見える、あの木の・・・♪
 
1209_03
 
どこにいるか、発見できましたか?
 


ドラミちゃんの誕生日に・・・♪

 
今日、12月2日はドラミちゃんの誕生日!
ミュージアムショップでは、
大人気の「タケコプターヘアバンド」に
ドラミちゃんカラーのピンク色が新たに仲間入り!
登場初日からたくさんの「かわいい!」の声が聞こえてきました!!
 
1202_001
 
そして、もうひとつうれしいニュースが♪
ミュージアム限定のLINEスタンプが登場!
ドラえもんやドラミちゃんはもちろん
きれいなジャイアンや、Fシアターで話題のポコニャンなどなど
ミュージアムで出会えるFキャラ達をモチーフにしたオリジナルデザイン。
 
1202_002
 
ショップでシリアルナンバー入りのカードを購入すると
ダウンロードすることができるんです。
楽しいものがいっぱい増えて
今年もとても素敵な誕生日になりましたね、ドラミちゃん♪
 


「クリスマス スープマグ」のカップのなかには!?

 

昨日の雪のせいか、
今日も手がかじかむほど寒かった・・・!
こんな日には、あったかいスープが恋しくなりますよね♪

 

1125_01

 

いま、ミュージアムショップでは、
雪だるまのデザインがかわいい
「クリスマス スープマグ」が大人気!

 

1125_02
 

そして、こんな遊びごころも♪
カップのなかには、
ごろごろ雪をころがして
雪だるまをつくっているのび太くんが!

 

1125_03

 

こんな素敵なマグでスープを飲んだら、
心までぽっかぽかになりそうですね♪

 


ドラえもんサンタデザインが登場♪

 

ミュージアムショップに
夜空をバックにプレゼントをいっぱいに積んだそりを引く
ドラえもんサンタがデザインされた
ミニクリアファイルやタオルが仲間入り♪

 

1111_01
 

小さなメッセージカードや
ポストカードのデザインにもなっていて、
女性のお客さまの間で大人気です。

 

1111_02

 

急に寒くなって、
クリスマスムードも高まってきました♪
続々と登場するクリスマスフェア限定アイテムにも
ご注目ください♪

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。