川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

ミュージアム公式ブログ

パンパロパンのスッパッパ!

 

ミュージアムには“Fシアター”という映像展示室があることをご存知?
 
18062301
 
全世界で、ここしか上映してないオリジナル短編映像を観ることができます。
 
18062302
 
現在は第8作目となる「ウメ星デンカ&ドラえもん パンパロパンのスッパッパ!」を絶賛上映中♪
 
内容が気になる!という方は、予告映像をチェックしてみてくださいね!
 
18062303
 
ドラえもんとデンカたちがどんなストーリーを繰り広げるのか・・・必見です!

 
では。
 


オ・レ・サ・マが主役!

 
現在開催中の「ジャイアン心の友月間」
3階ミュージアムカフェでは、ジャイアンが主役のスイーツが大人気♪

 
18062201
 
その名はなんと、“ジャイアン俺様パフェ!”
 
この“俺様”がポイント。
俺俺様・・・おれさま・・・オレサマ・・・オ・レ・サ・マ・・・
 
18062202
 
正解は、そう!オレンジ・レモン・サクランボ・マンゴーの頭文字だったのです!
ゴロッと大きめにカットされたマンゴーがアクセント♪
 
“ジャイアン俺様パフェ”が食べられるのは7/2(月)まで。
ミュージアムでは、まだまだ”心の友”のご来館をお待ちしておりますよ!
 
では。
 


たのむぜ名投手!

 

催事「ジャイアン心の友月間」に合わせて特別公開中の原画が、
今週から「大長編ドラえもん のび太の魔界大冒険」へと入替えに!
 
0621Blog01
 
ここぞというときに頼りになる!
かっこいいジャイアンを象徴する場面ですね♪
 
ミュージアム入口のウェイティングショーケースも
このシーンを再現して飾られていますよ~♪
 
0621Blog02
 
「ジャイアン心の友月間」もいよいよ大詰め!
原画の公開も催事と同じく7/2までとなります。
 
どうぞお見逃しなく!
 
では。
 


雨の日もミュージアムを楽しもう!

 
本日もあいにくの雨模様。
 
「梅雨の時期は雨ばかりでイヤだなぁ~。」と思っている方も多いのでは。
ジメ~っとした気分を吹き飛ばす、ミュージアムの楽しみ方をご紹介!
 
1806201
 
スタッフが手にしているこちらの傘、じつはミュージアムオリジナル!
Fマークのロゴも写真映えすること間違いなし!
 
1806202
 
雨の日はもちろん、日傘としてもご利用いただけます。
 
バスロータリーのスペースには傘立てをご用意!
 
1806203
 
どのキャラクターに出会えるかは、当日のお・た・の・し・み!
 
ミュージアムで雨の日を楽しんじゃいましょう♪
 
では。
 


ハッピーウェディング♪

まんがコーナーで出会ったこちらのお二人。

 

「来月結婚式で使う写真を撮りにきました!」と花婿さん。
「ドラえもんとドラミちゃんを新郎新婦風にアレンジしました♪」と花嫁さん。
 
18061801
 
お二人の手元をよ~く見ると・・・
 
18061802
 
結婚式風の衣装をまとったドラえもんとドラミちゃん、
ご結婚されるお二人のようにも見えますね!
 
ミュージアムスタッフ一同、とーっても幸せな気分になりました!
末永くお幸せに!
 
では。
 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。