川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

ミュージアム公式ブログ

食欲の秋にピッタリの人気メニュー♪

 

ミュージアムカフェで注目度上昇中の
「モジャコロッケ」。
『モジャ公』から、待望のメニュー化ということもあって、
リピーターさんを中心に人気なんです♪

 
01
 
じつはこのメニュー、
まんがに登場するこの扉絵を
リアルに再現したもの。
 
02
 
その正体は、ライスコロッケ♪
なかにはチーズたっぷりのミートボール入りで、
ボリュームも満点♪
食欲の秋にピッタリですね(笑)
 


3世代なかよくミュージアムへ♪

 
今日は、文字通り台風一過!
青空が広がって
はらっぱのパーマン達も気持ちよさそうです。
 
A
 
三連休の最終日ということもあって、
たくさんのご家族にお会いしました♪
 
「子どもたちがドラえもんのことが大好きで、
ここに来ることをとっても楽しみにしていました」
ミュージアムカフェでお食事中のご家族は、
3世代8名で来てくれました!
 
B
 
普段は3家族別々のところにお住まいとのことですが、
ミュージアムのために集合したんですって。
みなさんでミュージアムを満喫してくださいね♪
そういえば、今日は敬老の日。
たくさんのご家族の仲良しな姿を拝見して、
私もふるさとのおばあちゃんに会いたくなりました。
 


風見鶏(ドラ?)をかたどったメニューがリニューアル♪

 

この週末は、久しぶりに
お天気に恵まれましたね♪
風に揺られるミュージアムの
ドラえもんの風見鶏(ドラ?)も
気持ちよさそう。

 
A
 
この風見鶏をかたどった器がかわいい
カフェメニューがリニューアル♪
カラフルな「ドラえもん マカロニグラタン」です。
 
B
 
ミルク感たっぷり♪濃厚でコクのある
クリーミーなホワイトソースが決め手。
世代・性別問わず人気の“グラタン”で
ドラえもんを表現しました!
パンも添えられているので、
食いしん坊の私にもうれしい一品です(笑)
 


ラーメンを食べて「スッパッパ!」

 

ミュージアムカフェに新しく仲間入りした
「ウメ星ラーメン」!
現在Fシアターで大活躍中の
“ウメ星デンカ”
がテーマになった
カフェメニューが登場したんです♪
 
02
 
ウメ星王国の国旗がデザインされた塩ラーメン。
お好みで梅干しを崩して
スープとあわせるとひと味違った美味しさに!
 
00
 
展示室Ⅰでをのぞいてみると、
展示中の原画にも
“ウメ星”の国旗を発見!
 
03
 
まさにミュージアムならではのメニュー。
食べるとついつい「スッパッパ!」と
声にしたくなっちゃいますね(笑)
 


ラテアートのもとになっているのは・・・

 

今日の関東地方は、10月並の涼しさでした!
カフェではあたか〜いドリンクを注文されるお客さまも
多くいらっしゃいました。

 

L

 

定番の人気ドリンク“カフェラテ”には、
企画展「ドラえもん×コロコロコミック40周年展」限定の
ラテアートも登場♪

 

S

 

ラテアートのもとになっているのは
企画展会場で公開中の、
マジックで描かれたドラえもんの原画なんです!
みなさんお気づきになりました?
出会えた方はラッキーですね♪

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。