ミュージアム公式ブログ

優しいタッチの「ぞうくんとりすちゃん」

「10周年記念原画展」には、
年代順に先生の代表作の原画が見られる展示のほかに、
二つのテーマ展示があるんです。

 
210717A
 

今回はその一つ「オールカラー!たのしいまんがへの扉」をご紹介します!
こちらの「ぞうくんとりすちゃん」は館内初展示。
読者である小さなお子さんに対する、
F先生の優しいまなざしを感じることのできる作品ですね。
 

210717B
 
そういえば、線路を描くぞうくんたち、見覚えのある方も多いのでは?
展示室Ⅰの入り口では「ぞうくんとりすちゃん」が、
ミュージアム開館当初からずっとお出迎えしてくれているんですよ♪
 

 
先生の優しさにあふれた世界を、ぜひ原画で感じてみてくださいね。
 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。