ミュージアム公式ブログ

ミュージアムのすこしふしぎ

ミュージアムのシャトルバスを降りると、すぐ目に入るレンガの壁。

 
0123blog-1

 
よ~く見ると、さまざまな表情のドラえもんが、みなさまをお迎えしています。
 
0123blog-2
 
入口に進むと、まんがを描くのに必要な
えんぴつと原稿用紙がモチーフとなったベンチと石畳が目に入ります。
 
0123blog-3
 
こちらの大きな窓、いろいろな長方形が並んでいますね。
実は、『ドラえもん』の第一話「未来の国からはるばると」のコマ割りのデザインになっているんですよ!
 
ミュージアムの見どころは館内の展示だけではないんです。
ご来館の際は、ぜひ細かなところまでチェックしてくださいね♪
 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。