ミュージアム公式ブログ

素敵なクリスマスイブを♪

 

今日はクリスマスイブ♪
サンタさんが大活躍の夜ですね。
ミュージアムでは、
こんなにかわいいサンタさんに
お会いしました。
ご家族で「メリークリスマス!」

 

1224_01

 

サンタさんといえば・・・
『先生の部屋』に展示している
“サンタポスト”の絵に
釘づけになっている
お子さまも多いんですよ。

 

1224_02

 

藤子・F・不二雄先生は、
クリスマスの季節になると、
ご家族に特製のサンタポストをつくって、
プレゼントのお願いをきいていたそうです。
そして、プレゼントはちゃんと
サンタさんが届けてくれたんだそうですよ。

 

1224_03

 

「F先生は、素敵なお父さんだったんですね」
「我が家でも、今夜は
クリスマスツリーの下にプレゼントが・・・」
どんなプレゼントなんでしょう?
楽しみですね。

 

1224_04

 

今夜は冷えこむようなので
みなさまも、サンタさんも、
暖かくして素敵な夜をお過ごしくださいね。

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。