川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

ミュージアム公式ブログ

『ドラえもん50周年展』紹介映像公開! 

本日より、ミュージアムが開館しました!

 
0605blog1
 
『ドラえもん50周年展』の魅力を紹介する映像を
ミュージアム公式SNSでご紹介していきます。
 
・公式Twitter
・公式Facebook
・公式Instagram
 
本日6/5(金)~6/15(月)までの全11回、
毎日お昼ごろに投稿する予定です。
 

0605blog2
 
予習も良し、復習でも良し!
 
映像で、そしてミュージアムで、
『ドラえもん50周年展』の世界をたっぷりとご堪能ください!
 
では。
 


明日から開館します!

明日6/5(金)より、ミュージアムが開館します。
みなさまに安心してお楽しみいただくために、
ご来館前に【お客様への大切なお願い】【当館の感染症予防対策について】
ご確認いただきますようお願いいたします。

 
0604blog-1
 
この度の臨時休館に伴い、
『ドラえもん50周年展』第2期「ゲラゲラ笑える話 ゾ~ッとするこわい話」の
開催期間を変更しました。

 
前期 ~8/24(月)
後期 8/26(水)~11/9(月)
※会期は予定です。予告なく変更になる場合がございます。
 
ショップでは、新アイテムも登場!
 
0604blog-2
 
ラバーキーホルダー(ゲラゲラ・ゾ~ッ) 各660円(税込)
 
スタッフ一同、みなさまにお会いできるのを楽しみにしています!
 
では。


開館、まもなく!

6/5(金)の開館に向け、着々と館内準備が進んでいます!

 

0603blog-1
 
0603blog-2
 
0603blog-3
 
0603blog-4
 
安心してお楽しみいただくための取り組みを実施し、
みなさまをお迎えします。
 
ご来館お待ちしています♪


「STAY HOME」でミュージアム気分♪

Message
※4/29朝日新聞朝刊に掲載された新聞広告です。

 

 

ミュージアムスタッフ一同、
みなさまと改めて「ドラえもん50周年展」でお会いできる日を待ち望んでいます!
 
ミュージアムでは、ビデオ通話等でも使えるかべがみを用意しました。
ミュージアムにいる気分で会話をお楽しみいただけるとうれしいです。
こちらからダウンロードしてご利用ください。
 

◎「ドラえもん STAY HOMEプロジェクト」はこちら。
 


“笑い”と“恐怖”は紙一重

笑いたっぷりのお話の中にも、
よく考えるとゾ~ッとする側面を持っているということもありますね。
もちろん、その逆も。

 

パパやママに怒られて、よく家出をするのび太。
固い決意で家を飛び出しますが、すぐに帰ってくるのがいつものパターン。
そんなのび太が10年間も家出をしたことがあるのをご存知ですか?
 
0329blog1
 
展示室Ⅱの『ドラえもん50周年展』第2期「ゲラゲラ笑える話 ゾ~ッとするこわい話」では、
「無人島へ家出」を展示しています。
 
0329blog2
 
10年間も無人島に置き去りなんて、なんだかゾ~ッとします。
このお話の結末は、ぜひミュージアムの原画でお確かめください!
 
10日間連続の『ドラえもん50周年展』“みどころ解説”は、いかがでしたか?
ご来館の際、10のみどころを思い出して鑑賞いただけると幸いです。
 
再開日につきましては、引き続き川崎市とも慎重に協議を重ね決定し、
当ホームページにて、お知らせいたします。
 
スタッフ一同、みなさまにお会いできる日を楽しみにしています!
 
では。


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。