ミュージアム公式ブログ

たくさんの笑顔に出会えた1年

本日12/28(水)は、年内最後の開館日。

 

2022年もたくさんの笑顔に出会い、やさしい気持ちに包まれた1年となりました。
 






 

本当にありがとうございました!
 

新年は1/4(水)より開館します。
2023年もみなさまにお会いできるのを、スタッフ一同、楽しみにしています!
 

どうぞよいお年をお迎えください♪


2023年は「うさぎ」が主役!?

ミュージアムは一足早く、お正月気分♪

 


 
入り口のショーケースでは、「SF短編シリーズ」から、
「ヒョンヒョロ」に登場するうさぎちゃん(?)がみなさまをお出迎え。
 

 
1F「展示室Ⅰ」には、『ドラえもん』のお話の中から、
お正月のお話「あげられたこ」の扉絵が登場!
 

 
2F「みんなのひろば」では、キテレツがたこ揚げを楽しんでいます。
 

 
初日の出に見立てたコロ助が描かれていますよ。
 
◎年内は明日12/28(水)まで開館、2023年は1/4(水)より元気に開館します!


早くもお正月気分!?

「藤子・F・不二雄ミュージアムのクリスマス2022」はお楽しみいただけましたか?
明日12/26(月)より、館内は一気にお正月ムードに!
どんな装飾が登場するか、ぜひお楽しみに♪

 

また、1F「ミュージアムショップ」には、同じく12/26(月)より、
来年の干支「うさぎ」に扮するドラえもんのアイテムが登場します!
 

 
【手ぬぐい(卯年)1,100円】
 

 
【ラバーキーホルダー(卯年)660円】
 
◎ 年内は12/28(水)まで開館、2023年は1/4(水)より開館します。
◎ 年末年始の入館チケットご購入に関する重要なお知らせはこちら


今日はクリスマス・イブ♪


 
2F「みんなのひろば」の大窓には、クリスマスを楽しむFキャラクターたちの姿が!
日が暮れてからは、お帰りの際に外から見るのもおすすめです。

 


 
3F「はらっぱ」の「クリスタルツリー」は、夕暮れ後に光が灯り、
「ひかりのはらっぱ」に変身します。
 

 
「藤子・F・不二雄ミュージアムのクリスマス2022」は、明日12/25(日)までお楽しみいただけます。
 
すてきなクリスマスをお過ごしください♪


ホットなメニューが仲間入り!

12/26(月)より、3F「ミュージアムカフェ」に新メニューが登場します。

 


 
【のんびりのび太うどん 900円】
のどかなお正月を楽しむのび太くんを海苔シートで表現しました。
ツヤ・コシ・なめらかさが特徴の平打ち麺を使用。温かいうちに召し上がれ♪
 
ご提供中のホットなメニューはほかにも!
 

 
【とおりぬけフープdeドラらぁめん 1,300円】
ひみつ道具「通り抜けフープ」から顔をだすドラえもんがとってもキュート!
わかめとメンマがついた、醤油味のラーメンです。
 

 
【アンキパンビーフシチュー 1,600円】
ひみつ道具「アンキパン」風のパンと食べる、ゴロゴロ野菜のビーフシチューです。
 
ミュージアムカフェで、心も体も温まるホットなメニューはいかがですか?
 
※価格は税込みです。
※予告なくメニューが変更になる場合があります。


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。