ミュージアム公式ブログ

F先生の「好き」があふれる作品たち


◎ 7/23、7/30、8/6、8/13、8/20の火曜日は、特別開館します!

ミュージアムで夏のたのしい思い出を作ってくださいね♪


2F「展示室Ⅱ」では、

『藤子・F・不二雄 生誕90周年記念原画展 「好き」から生まれた藤子・F・不二雄のまんが世界』

フィナーレを飾る第3期を開催中!


藤子・F・不二雄先生の「好き」を10のテーマに分け、

その「好き」が色濃く描かれているまんが原画を展示しています。


「鉄道・模型」が好きだったF先生は、

少年SF短編『四畳半SL旅行』の中で鉄道模型のレイアウトを描きました。


まんがに描かれたレイアウトにそっくりな鉄道模型のジオラマも展示していますので、

ご鑑賞の際は、見開きページの原画と比較してみてくださいね。

藤子・F・不二雄先生の「好き」から生まれた作品の数々を、ぜひこの機会にお楽しみください♪


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。