川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

ミュージアムインフォメーション

映画特別展示&スペシャル音声ガイド実施

『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』連動企画
原作まんがの特別展示&映画声優によるスペシャル音声ガイド実施のお知らせ

 
期間2月23日~6月30日(予定)
 
藤子・F・不二雄ミュージアムでは、
『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』の3月4日公開を記念して、
展示室Ⅰに原作『大長編ドラえもん のび太の宇宙小戦争』のまんが原画を展示。
また、2F休憩コーナーには、映画で実際に使われたミニチュアセットと、
PCIAの戦闘艦の模型の特別展示も行います。
 

 
さらに、その2つの展示では、ドラえもんチャンネル公式アプリの会員限定で、
映画スペシャル音声ガイド(無料)がお聞きいただけます。
 

 
映画に出演するキャラクター3名、
パピ(声:朴璐美)、ロコロコ(声:梶裕貴)、ドラコルル(声:諏訪部順一)による音声ガイドを、
お手持ちのスマホで聴くことができます。期間限定の特別企画です。
どうぞこの機会にお楽しみください。
 

 
★音声ガイドのご利用にはスマートフォンが必要です。
「ドラえもんチャンネル公式アプリ」のダウンロードと、会員登録を行ってください。(無料)
ご来館後に、館内に掲示されている「今日のカギ」を入力してご利用ください。
 
★ドラえもんチャンネル公式アプリの推奨環境:iPhone iOS 12以上、Android Android7以上
ダウンロードは こちら から。
 
★館内では無料Wi-Fiをご利用いただけますが、すみやかなご利用のためにも、
ご来館前に、公式アプリのダウンロードと会員登録をお願いいたします。
 
★音声ガイドはスマホを耳にあてて聴くことができます。イヤフォンをお持ちになると便利です。