川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

ミュージアム公式ブログ

来年もよろしくお願いいたします。

 

本年は「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」を

ご愛顧いただき、ありがとうございました。

 

スタッフ一同、

皆さまとの出会いに

ほんとうに感謝しています。

 

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

明日12月30日(金)から1月3日(火)までは、

年末年始の休館日とさせていただきます。

 

新年1月4日(水)から、

また皆さまの素敵な笑顔にお会いできることを

楽しみにしています。

 


もしかして、初氷?

 

まだ紅葉が残っているところもあって、

今年の冬はあったかいのかなぁ・・・

なんて思っていたら、

ここ数日、急に冷え込んできましたね。

 

 

ミュージアムのなかでも、

ほら、初氷が!(たぶん「初」だと思います)

昔、ここは天然のスケート場だったそうなんです!

 

 

ことしもあとわずか。

気を緩めずに、がんばらなくちゃ!

 

今朝も雑誌の取材の方々が

きてくれました。

開館以来、日本中、いや世界からも

いろんなメディアの方々に

取材にきていただきました。

 

 

感謝の言葉もありません。

 

来年も、もっともっといろんなところに

取り上げていただけるよう

がんばっていきますので、

みなさまよろしくお願いします。

 


コロ助ぞくぞく入荷中!

 

何の箱かな?

 

 

あれ?

あれ?

 

 

コロ助がいっぱい!

 

 

大人気のコロ助。

毎朝、たくさん入荷しています。

みんなで、かわいがってくださいね!

 

p.s.

先日届いた、こんな忘れもの!

 

 

夢中になって楽しみすぎて・・・

忘れものや落しものには、ご注意くださいね!

 


【年末年始】休館日のお知らせ

 

【年末年始休館日のお知らせ】

12月30日(金)〜1月3日(火)は、

年末年始の休館日となります。

 

 

9月3日にオープンして以来、

皆さまのあたたかいご声援に

元気をいただきならがら

充実した毎日を過ごしてきました。

ほんとうにありがとうございます。

 

2011年も残すところあとわずか。

スタッフ一同、気持ちを引き締めなおして、

一日一日、一人ひとりとの出会いを

大切に過ごしていきたいと思います。

 

p.s.

ミュージアムショップにも

新商品が届きました。

 

 

たとえば、ぽち袋。

お年玉用に、

きっとよろこばれますよ。

 

 

また、こんな一筆箋に

お世話になったかたへの

お便りをしたためてみるのも素敵ですね。

 


ミュージアムのクリスマス♪

 

3連休となったクリスマスホリディ。

ミュージアムでもいろんなところで

「メリークリスマス♪」が聞こえていました。

 

クリスマス衣装の女の子。

リースをあしらったカチューシャがかわいい!

 

 

みんなの注目を集めながら、

ポーズを決めてくれました。

 

 

カフェスタッフも、

いちおしのクリスマス限定のケーキ。

 

 

カフェのあちこちから

「かわいい〜!!」と

歓声があがっていました。

 

 

アンケートボックスには、

こんなかわいいクリスマスカードも、

はいっていたんですよ!

 

 

ミュージアムが迎えた、

初めてのクリスマス。

いかがでしたか?

 

わたしたちは、

今日のハッピーな気持ちを、

ずっとずっと大切にしたいな、

と思います。

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。