ミュージアム公式ブログ

よ~く目を凝らしてみると・・・

 

ミュージアムでは、入館前から“すこしふしぎ”を見つけることができるんですよ!
お気づきでしたか?

 
180609A
 

まずはこちら!
多くのお子様からは“ロケット”とよく間違われるのですが・・・
 
じつは・・・エンピツをかたどったベンチなんです!
原稿用紙をモチーフにした石畳も見逃さないでくださいね!
 
180609B
 
そして、ミュージアムの大きな窓。不揃いな四角形が並んでいますね。
 
気がついたあなたは、お見事!
そう、まんが「ドラえもん」の第一話「未来の国からはるばると」のコマ割りがデザインされているんです。
 
あなたが見つけた“すこしふしぎ”はなんですか?
またお越しの際に、教えてくださいね。
 
では。
 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。