ミュージアム公式ブログ

6つ目のねがい星みーっけ!?

 

あっ?館内にある”ねがい星”は、5つのはずなんですが・・・。

 

A
 
じつはこちら、ワッペンの6つ目の“ねがい星”。
ドラえもんが大好きで
学生時代に「ドラえもん研究会」に所属していた
というご夫婦。
 
お子さんのだっこヒモに、ドラえもんのひみつ道具を
縫い付けたんですって!
こっちはどこでもドアとタケコプター!
赤ちゃんもうれしそうですね♪
 
B
 
中庭では、手編みのニット帽をかぶった女の子!
「ずっと未完成のままだった帽子ですが、
ミュージアムに行くことが決まったので
一気に仕上げました!」
とママが教えてくれました。
う~ん、こりゃまたかわいい!
 
C
 
皆さんのアイディア満載の手作りグッズに囲まれた
子どもたち、笑顔が輝いていますね!
 
では。
 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。