ミュージアム公式ブログ

ミュージアムがルポまんがに!

 
企画展を開催している展示室Ⅱの入り口に
怪しげな仮面の男性が・・・!
 
A
 
みなさん、怪しい方ではないのです!
『ゲッサン』に連載中のルポまんが
『漫画ならず道』で人気のカメントツ先生
なんです。
先日、取材のためミュージアムに来てくれました!
 
B
 
プライベートでもミュージアムに足を運んでくださるほど
F先生のファンというカメントツ先生。
おはなしデンワや館内パンフレットでも触れていない
小さな遊びゴコロをお伝えする度に
目を輝かせて楽しそうに取材されていました♪
 
C
 
たとえば、ミュージアム建物の大きな窓枠。
もう皆さんはご存知ですよね!
ドラえもんの第1話
「未来の国からはるばると」のコマ割りを
再現している窓枠なんです。
 
D
 
現在発売中の『ゲッサン』9月号では、
窓枠の話題をはじめ
ミュージアムで取材された様々な情報を
まんが家ならではの視点で
魅力たっぷりご紹介いただいています。
カメントツ先生、ありがとうございます!
またぜひ遊びにいらしてくださいね♪
 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。