ミュージアム公式ブログ

公式図録はボリューム満点!!

 

「ドラえもん×コロコロコミック40周年展」会場で
スタッフがいちおしの原画を教えてくれました。

 

01
 
『大長編ドラえもん
のび太の銀河超特急(エクスプレス)』の
扉絵ですね!
「大好きなおはなしのひとつなんです。
直筆原画ならではの色使いがとてもきれいで、
おもわず見入ってしまいます。」
確かに、ドラえもんたちだけではなく
背景の夜空や街並みもきれいですね~。
ず~っと眺めていたくなります(笑)
 

02
 
そんな方には、本企画展の公式図録もオススメ。
黒い表紙がとても大人っぽい雰囲気ですね。
展示原画はもちろん、大長編の制作秘話や、
コロコロコミックのふろくの歴史なども掲載。
企画展ならではのボリューム満点の内容です!
「展示室でのお気に入りの原画が手元に!」
そう思うととてもウキウキしますね♪
 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。