ミュージアム公式ブログ

ピー助がカフェのメニューに!?

 

大長編ドラえもんシリーズの
記念すべき1作目「のび太の恐竜」。
のび太くんが大切に育てた恐竜“ピー助”が
とても印象的なお話ですよね♪

 
01
 

“はらっぱ”でもピー助の池は
記念撮影スポットとして大人気です♪
 
02

 
そんなピー助が
カフェのメニューにも登場しました!
それがこちらの「白亜紀プレート」。
 
03
 
なんだか不思議な形の食べものが
並んでいると思いませんか?
じつはこのメニュー、
おはなしに登場するのび太くんたちの
夕ご飯を再現したものなんです。
 

04
 
ソテツの実のパン、シダのサラダ、魚介類のフライ・・・
う〜ん、聞いているだけで
お腹がぐぅ〜となってきそうです(笑)
 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。