ミュージアム公式ブログ

ボリュームたっぷりの企画展!

 

開幕早々、多くの方が足を運んでくださっている
「ドラえもん×コロコロコミック40周年展」。

展示室の入口には、創刊号から
40年間の「コロコロコミック」がずらりとディスプレイ!

 

01

 

壮観ですねと見上げていたおふたり。
「1か月ぶりのミュージアムなんです。
企画展のボリュームがすごくて、
と〜ってもテンションが上がっています!」

 
02

 

ドラえもんとドラミちゃんカラーのコーディネートなんですね♪
かわいくて、すてきです!!
お客さまがおっしゃっていたように、
今回の企画展はボリューム満点!
コミックスになる際の手直しの様子など、
当時の編集者ならではのエピソードも添えられています。

 

03
 

「コロコロコミックに連載された当時、
直接読んでいた方が羨ましい!」
スタッフからも口々に感想が聞こえてきます。
思わず「へぇ〜」と声が出てしまう情報もいっぱいです♪

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。