ミュージアム公式ブログ

怖〜いひみつ道具が、あま〜いスイーツに♪

 

「ドラえもん」に登場する
すこし怖〜いひみつ道具と聞いて
みなさんは何を思い浮かべますか?

 

A

 

わたしは、やっぱり
「ドラえもん名作原画展」でも
公開中のこのひみつ道具!
『どくさいスイッチ』ですね!!

 

B

 

5/31(水)より
そんなちょっぴり怖〜いひみつ道具が、
あま~いスイーツになって登場します!
名前もそのまんま「どくさいスイッチケーキ」(笑)

 

C

 

チョコレートでコーティングされた
ストロベリーとフランボワーズの
ムースなんです。
真ん中の赤いボタンを
カチっと押してしまったら
周りの人が一人、また一人と消えて・・・・

 

D

 

そんなおはなしのような効果は
もちろんありませんが・・・(笑)
見た目も味も抜群のデザートなんです!

 

そして、いよいよ水曜日からは
「ジャイアンフェア」も始まります!
夏に向けて、ますます盛り上がっていく
ミュージアムをお楽しみに!!

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。