ミュージアム公式ブログ

「空気クレヨン」があったら何を描こう?

 
雲ひとつないドラえもんブルーの青空!
ミュージアムの近くにあるレリーフのドラえもんたちが
今にも空に駆け出しそうに見えますね♪
 
A
 
こんな空の上をお散歩で来たら・・・
そんな願いを叶えてくれそうな“ひみつ道具”の
エピソードが「ドラえもん名作原画展」で公開中です。
それがこの原画。
「空気クレヨン」というおはなしです。
 
B
 
見た目は普通のクレヨンですが、
空気中に描いた絵の上に乗ることができたり、
描いた動物や乗り物が本物のように動いたりするんですよ!
のび太君が描いたのは・・・ネコ?
 
C
 
じゃなくて、犬なんですって(笑)
私だったら何を描こうかな??
想像するだけで楽しくなってきますね!
 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。