ミュージアム公式ブログ

ミュージアムといっしょにバラ苑も♪

 
ミュージアム前の通りを、
たくさんの方々がお散歩しています。
皆さんリュックを背負って、どこに行かれるのでしょう?
先日ご紹介したドラミちゃんコーンも
皆さんの通行を見守っていますね♪

 
A
 
目的地はミュージアムの
お隣にある“生田緑地ばら苑”。
私も先日お邪魔してきました!
“ばら苑”という名前の通り、
色とりどりのバラの花がたくさん咲いていて
と~ってもいい香りです。
 
B
 
一輪の大きさが14cmもあるこのお花は、
“ピース”という品種で
バラの殿堂入りを果たしたお花なんですって!
 
C
 
色も大きさも様々なバラと
苑の周りを囲む新緑の緑に包まれて、
まさに非日常の空間でした。
自然に囲まれたこの地域ならではの場所、
ミュージアムと一緒にぜひお楽しみください♪
 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。