ミュージアム公式ブログ

手づくりの“動物ごっこぼうし”

 

ドラえもんブルーの青空に包まれた“はらっぱ”。
今日は新緑がまぶしく輝いていました!

 

01

 

館内のキッズスペースからも
にぎやかな声が♪
「しずかちゃんはね、ウサギさんなの」
とお姉ちゃん。
「ドラえもんは猫だよ!」
と弟くん。
 

02

 
お母さんがドラえもんの大ファンで、
大長編ドラえもん「のび太のアニマル惑星」で登場する
“動物ごっこぼうし”をイメージした帽子を
手づく作りしてくれたんですって!
お子さんたちもドラえもんの
口々に豆知識を教えてくれました♪

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。