ミュージアム公式ブログ

桜の花びらでつくったものは?

 

昨日の雨風で、ミュージアム周辺の桜もしっとり。
花もすこしずつ落ちて、
葉桜の装いへと衣替えの準備を始めているようです。
季節の移ろいは本当に早いですね!

 
01
 

駐輪場にスタッフがあつまって、
お掃除しているのかな・・・?

 
02
 

舞い落ちた桜の花びらで、
「ハート」のかたちを作っていたんですね!

 

04
 

“さくら”とハート。
そう、『エスパー魔美』の主人公
佐倉(さくら)魔美にちなんで
ハート型の仁丹ケースをイメージして
つくったんだそうですよ♪

 

03

 

ミュージアムの周りにある自然を活かした
桜アートは本日限りの特別公開(笑)
次の登場は未定ですが、
ご来館の際は周りの木々にも目を遊ばせて
自然の美しさをたっぷり楽しんでくださいね♪

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。