ミュージアム公式ブログ

“はらっぱプレート”のお皿が♪

 

ミュージアムの大人気エリア“はらっぱ”が、
カフェのメニューにも
登場していることをご存知ですか?

 

A

 

その名も“はらっぱプレート”♪
お食事中のお二人に声をかけてみました。
「ドラえもんが大好きなので、
ドラえもんがデザインされた
デザートを注文しました。
一緒に注文したココアも
ドラえもんとドラミちゃんで嬉しい!」

 

B

 

“はらっぱプレート”は、
ドラえもんのモニュメントも
チーズケーキで再現。
どこでもドアはチョコレート、
ピー助の池はバニラアイス!

 

C

 

う〜ん、書いてるだけで
口の中があま〜くなってきちゃった(笑)

 

D

 

実は最近、お皿をリニューアル♪
藤子・F・不二雄先生の名前にちなんで
“藤”の花をあしらったシンプルで大人っぽいデザイン。
カフェではメニューはもちろん、
器にも注目してくださいね!

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。