ミュージアム公式ブログ

大好きなおばあちゃん♪

 

第三期の展示が始まって
ますます注目度が高まっている
「ドラえもん名作原画展」。
会場となっている展示室Ⅱでは、
今日も多くのお客さまが原画展示を
ご覧になっていました。

 

A

 

これは「あの日あの時あのダルマ」という
エピソードの原画。
なくしてしまったママの指輪を
探し出すことがきっかけになって、
のび太君くんが大好きなおばあちゃんとの
約束にたどり着くお話なんです。
何度読んでも、
じんわり温かい気持ちになります。

 

B

 

ミュージアムショップでは
そんな優しいおばあちゃんを思い出す
こんなアイテムも大人気。

 

C

 

それが「のび太のくまちゃん」。
おばあちゃんがつくろってくれた部分も
再現されていて
いっしょにいると、
おばあちゃんの優しさが
伝わってくる気がしますね。

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。