ミュージアム公式ブログ

「藤子・F・不二雄展」in 高岡

 

F先生の生誕80周年記念として

2013年の東京タワーイベントを皮切りに

大阪、福岡と開催されてきた

「藤子・F・不二雄展」の巡回展。

本日3月1日より富山県の

高岡市美術館でスタートしました!

 


 

今回はF先生の郷里での開催。

前日の内覧会で挨拶をした伊藤総館長も

特別な思いがこみ上げてきたようです。

 

 

準備にあたっていただいた方々へのお礼とともに

高岡で開催できることへのよろこび、

そして感謝の気持ちを伝えました。

 

 

「高岡市の人口が17万人ということなので、

できたら17万人の方に来場していただきたい」と、

総館長らしいユーモアあふれる一幕も!!(笑)

 


 

高岡市での開催期間は5/6日まで。

普段はミュージアムでしか見ることのできない

原画をはじめとした展示の数々を

先生の原点ともいえる場所で体験できる

この貴重な機会をお見逃しなく!

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。