ミュージアム公式ブログ

日本アカデミー賞受賞!!

 

すでにご存じの方も多いと思いますが、

映画『STAND BY ME ドラえもん』が

第38回日本アカデミー賞の

“最優秀アニメーション作品賞”を受賞したんです!

 

 

同映画のプロデューサーでもある

“やさしいジャイアン”こと大倉館長。

栄えあるトロフィーを手にして、

大感激の表情です♪

おや!?うしろの映像も

ちょうどジャイアン!

まるで一緒にお祝いしてくれているようですね。

 

 

山崎、八木両監督、

そしてキャラクター監修の

むぎわらしんたろう先生との記念撮影。

みなさん、満面の笑顔を見せてくれました。

 

 

また同日『STAND BY ME ドラえもん』が

香港での日本映画興収記録を更新した

という、うれしいニュースも飛び込んできました!

 

 

F先生が生み出した「ドラえもん」の大偉業!

あらためてF先生のすごさ、

作品の素晴らしさを実感しました。

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。