ミュージアム公式ブログ

『ヒーロー誕生!コンテスト』のミュージアム賞が決定!

 

ついに、『ヒーロー誕生!コンテスト』の

藤子・F・不二雄ミュージアム賞が発表されました!

 

 

最優秀賞に選ばれたのは

若旅史佳さん(群馬県)が生み出したヒーロー

「シズカ・ノクターン」 !!

しずかちゃんがいつも練習している

バイオリンの音で攻撃するという

ユニークな発想の作品です。

弱点がスカートめくり・・・

というところも、かわいらしいですね♪

 

 

「シズカ・ノクターン」は3月7日より公開の

『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』

エンドロールに登場する予定です。お楽しみに♪

ミュージアムの公式ホームページでは

優秀賞に選ばれた作品も

同時に発表していますので、

アイデアあふれる楽しいヒーローたちを

ぜひご覧ください。

 

 

“みんなのひろば”のディスプレイでは、

映画のコスチュームをまとった

ドラえもんたちに出会えるんですよ♪

さてさて、こんどの映画の中では

どんな大活躍を見せてくれるのでしょうか?

公開が待ちきれないですね!

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。