ミュージアム公式ブログ

「ドラえもん名作原画展」の公開もあとわずか!

 

現在、展示室Ⅱで開催中の

「ドラえもん名作原画展」。

想像以上の大反響で

「ドラえもん」のすごさを

あらためて感じています。

 

 

「のび太の結婚前夜」の原画を

鑑賞中のおふたりは、

「念願の初ミュージアム。

小さいころに読んでいた作品の原画。

本当に懐かしいです!」

と笑顔で話してくれました。

 

 

閉館間際に、少し足早で鑑賞中のおふたり。

声をかけると

なんと、「We came from Singapore!」

「小さな頃から中国語で

『ドラえもん』を読んできました。

“おはなしデンワ”を聞きながら

展示を見終わった後なのですが、

帰る前にもう一度見たくて・・・」

シンガポールでもドラえもんは大人気なんですね!

 

 

国内外のみなさまのこころを

ギュッとつかんできた

「ドラえもん名作原画展」も

1月18日(日)まで。

開催期間はのこりわずかです。

 

 

ぜひこの機会に、

幼いころ慣れ親しんだお話を

“原画”で振り返ってみてはいかがでしょう。

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。