川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

ミュージアム公式ブログ

「ハルバル」のビー玉は!?

 

入館前の人気コーナーが

エントランス前のウェイティングスペースのショーケース。

今回新たに「ハルバル」が登場したんですよ!

 

 

「この子は、どちらさま?アザラシ???」

なんて声が聞こえてきます。

みなさま!「ハルバル」は、

ハルカ星からやってきた、

れっきとした宇宙人なんですよ!

 

 

ドラえもんの『未知とのそうぐう機』という

お話に登場するので、ぜひ読んでみてくださいね。

あ、そうそう!

ミュージアムの森の中にも隠れているんですよ。

「ハルバル」を見つけることができるかな?

 

 

ところで、ショーケースの「ハルバル」が、

なぜビー玉に囲まれているのかって?

それは、ハルカ星ではガラスが作れないので、

地球のダイヤより値打ちがあるんですって!

 

 

遠い星から、はるばるきてくれた「ハルバル」・・・

もし遭遇したら、私も友情の証に

ビー玉をプレゼントしてあげたいな♪

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。